2015-11-13

価格はコンビニ並み、味は専門店! プティブラン(大豆田あたり)

過去記事



甘いものが好きな方なら、
お気に入りのケーキ屋さんがあるはず。

自分もいくつかあり、
そのひとつがここ、プティブラン。

なぜか。

お値段が超お手頃、シュークリームとか150円くらい、
なのに味は専門店。

ただ小ロット生産なのか、売り切れのときが多々ありますが・・・
この日もお目当てのシュークリームが売り切れ。
ブッセとカヌレを買いました。


160円。

これうま~い。

生地がふっわふわ。

カスタードもたっぷり。

すっごく上品で、100円台というのが信じられない。



あと、見つけたら必ず買う「カヌレ」。
なんでもすっごくつくるのに手間がかかるそうです。






小さいですが、これが3つで200円。
そもそもほとんど売ってないお菓子ですし
グレーテルのかまどのレシピによると3日かかるらしいし
むしろ安いと思います。


むっちむちの食感、かなり甘味が強いものの上品。
バターの香りとか、甘さとか、そういったおいしさが
混在一体となり、オンリーワンの味。




リーズナブルなのに、すっごく幸せになれるお菓子が
ここにはあります!

このブログを検索