2015-11-12

秘密のケンミンSHOW 8番らーめん特集 超私的補足

11/5の「秘密のケンミンSHOW」で
8番らーめんが取り上げられまして。




ああいう、県外の人がつくった特集って
ちょっとオーバーで、
「なにゆっとんげん」って言いたくなることも多々ありますが、
今回はすばらしかったですね。異論ゼロ。

まあ自分が8番大好きなのもありますが…



で、くだんのテレビでは取り上げられてなかったけど
個人的にプッシュしておきたい情報。

■麺に卵は使っていない


8番は最近メニューにアレルゲン表示をしています。
お子さまらーめんや野菜らーめんに
「卵」の表示がありますが、
卵を使っているのはチャーシュー。
麺には入っていません。
(何度かメールで問い合わせました)

ですので卵アレルギーの子も、
麺のみなら安心していただけます!

■酢を入れてたべるのがおすすめ

8番はチェーンなのに、店ごとに味が違います。
特に看板メニューである野菜らーめんは、それが顕著。
やっぱり炒める腕がものをいうのか。
店によっては野菜を炒める油が多く、くどく感じることも。

そんな状況を打破してくれるのが酢!

これを入れるだけで、すっごくさっぱりします。
奥さんにも勧めたところ、
いまでは後半必ず酢を入れるように。
あっさりめの味が好きな人にはぜひ試してほしい。



■ギョーザにも酢が合う


ギョーザはタレで食べてもおいしいですが
(ちなみにギョーザも卵が入っていません)

この酢+コショーたっぷりという調味料がおすすめ!
普通のタレよりさっぱりめでいただけます。


このブログを検索