2015-12-11

金沢っ子の、片町のソウルフード 宇宙軒食堂



金沢に来たけど、魚とか興味ない、
むしろB級グルメが食べたい、
そして安いところがいい!

みたいなあまのじゃくな観光客は
ここに行ってほしいです。







宇宙軒食堂。
(過去記事)


昔からある、下町の食堂って感じ。

正直そんなにキレイではない。
場末感すらある。だがそれがいい!

カウンターたくさん、テーブル1つだけの小さなお店です。
昔からの名物が「バラ定」こと、とんバラ定食。

豚のバラ肉を、超でかい鉄板で炒めただけ。
それなのに妙にうまい。


これだけついて680円。
おつゆは赤だしでした。金沢では珍しい。

豚の脂が好きな人は、間違いなくうまい。

またタレがおいしい。
コクがあり、塩っからくてクセになる。




頼んだら数分、すいてたら2分くらいで出てくるスピード。









とんバラ以外も食べたいけど
滅多に来られないので、ついついとんバラを頼んでしまう。

こういう定食屋さん、いいです。
車で行ける場所にあったら、ちょくちょく行くな。


このブログを検索