2015-12-15

夜でも野菜が多めにとれる てきさす(松村)

男一人の夜めし。

定食屋とかに行きたいのですが
正直金沢にはあんまりありません・・
昼は多いのですが、
夜には飲み屋さんがメインに。

ですのでだいたいラーメンになってしまいがち。
もしくはチェーン店。
(やよい軒は超人気!)


そんな中で光るのが、松村のカレー屋さん「てきさす」。
(過去記事)

サラダが全品についてきます。
カレーにも。



しかもこの量だし。

おつゆもついてくるし。

その上、カレーには金沢カレーらしく
キャベツがそえられます。


これは店名を冠した「てきさすロール」がのった
「てきさすロールカレー」750円。
だいたいのカレーは750円というお手頃さ。
肉巻きロールです。


ここのカレー、金沢カレーっぽいんだけど、独特。
チェーン店のチャンピオンやゴーゴーに比べて
塩辛さがひかえめ(ただし通常のカレーとしては十分な塩辛さ)、
そしてスパイシー。



食後のドリンクまでついてくるサービスのよさ。


定食はすべて850円。
ただ量が多そうなので、いつもついついカレーを食べてしまいます。

このブログを検索