2015-12-22

意外とスパイシーな和風カレーうどん 粉太製麺(西念)



中央市場にある讃岐うどんのお店「粉太製麺」(過去記事)。
夜は10時まで営業しているので、
夜外食のときに重宝します。




冬はカレーうどんがあるらしく、
試してみました。
ノーマルだと600円と、とてもお手頃。
これはそれに、鶏肉の天ぷら「かしわ天」2つ(150円)をトッピング。



具があんまりないタイプ。
煮込んだカレーをかけるのではなく、
スパイスをダシで溶いたっていう印象。

意外とスパイシーです。
でもダシの風味もあるけど、
それよかスパイスの香りが強い。


麺はもちもちで超うまい。

具がタマネギとネギのみなのが、やっぱちょっとさみしい。


もっとじっくり煮込んだ系のカレーうどんが
好きな人には物足りないかもしれないけど
値段は特筆ものですね。600円。

和風ながら、スパイスのおかげでぽっかぽかになるので
寒い日に特におすすめ。

このブログを検索