2015-12-28

レトロ中華の名店 チュー金石店



ほっとする中華料理。

いわゆる本格派とは違う、
昔ながらの和風中華。

そんなお店が好きです。

そんなお店の代表格、チュー。

中でも好きなのが金石店。
(過去記事)

こないだ炒飯を食べたら絶品でした。


600円。
かなり盛りがよい。

具が少ない。ミンチとほんの少しの卵くらい。
どこまでもシンプル。
だけどこれが超おいしい。
何も足さない、何も引かない。
シンプルだからこそおいしい。
パラパラとしっとりの中間のような。


ラーメンとのセットなら980円になります。
ちなみにラーメン単品は420円!!安い!!

安いんですが味は安くない。
これもシンプルなんだけど、
それがかえって好印象。
シンプルな、昔ながらのラーメン。
でも上手だから超おいしい。


あとこの「タルメン」も超おすすめ。
600円です。
ラーメンの八宝菜がけ、みたいなもの。
とろみがついてあったまるし、
スープと炒めもののうまみがとけあって
すっごくおいしいです。



ここ、昼どきになったら
出前依頼のTELで大忙し。
それでもすぐ出てくるし、ほんといいお店だと思います。

このブログを検索