2016-01-13

東京旅行飯 ソラマチ「カルビープラス」

※2017年3月追記 閉店したようです





東京旅行はおのぼりさんらしく
スカイツリーも行きました。
ただし残念ながら90分まちだったため
展望台はあきらめて、ソラマチ見物へ。

ご飯もソラマチでいただきました。

カルビープラス ファームダイニング。

カルビー直営レストラン!です。

http://www.calbee.co.jp/calbeeplus/

メニューはこちら(PDF)から閲覧可能。



カルビーならやっぱりポテトだろうと、
ポテトとトルティヤ
いろいろディップを楽しむ一皿(800円)を注文。


ディップソースを3種類選択できます。


ポテト類は揚げたて。
さすがのうまさです。
チップが特に好み。香ばしく、カルビーらしくパリパリ。

ディップソースはチーズ、チリサワー、ツナマヨにしましたが
どれも出色のおいしさ!
ソースだけ持ち帰りたい!


一番の定番メニューらしい、「ファーマーズランチプレート」1050円(ドリンクつき)。
鬼盛り野菜にバゲットがついてきます。
野菜自体がおいしい! 味が濃い!
ちょっと割高感あるけど、ソラマチで食べるから当たり前かな。

外食でこれだけたくさん野菜が食べられるのはいいですね。



とうきびご飯バター醤油味。1300円(ドリンク・サラダつき)。
チャーハンにとうもろこしがたっぷり。

とうもろこし自体がかなり美味、
自分、とうもろこしがそんなに好きではないのに
これは甘くて味が濃くておいしい!


セットのサラダもかなりの量。



席数もかなりあるし、11時台ならまだ余裕がありました。
カルビー大好きっ子なら行く価値あります!


「インカのめざめ」を使ったケーキもありましたよ!
(母が食べたため味不明、おいしかったそうな)

このブログを検索