2016-01-19

コストコのプライベートブランド白ワインがコスパ抜群

自分はあまりワインを飲みません。

どれがおいしいか、分からないから。

大昔、安いワインを飲んだらえらくまずくて、
いくらくらいのものを買えばいいかまったく分からず
そのまま今に至ります。

ワインは、「飲みやすいか飲みづらいか」でしか
判断できないワイン音痴ですが(しかも赤は渋みがあって苦手)、
コストコの白ワインがすごく安くておいしくて気に入りました。



プライベートブランド「カークランド&シグニチャー」のワイン。
750ml入って598円!


イタリア産らしいです。

これが、変な味がしないし、
すっきりして飲みやすい。
むしろコクとかはあんまり感じませんが、
とにかくグイグイ飲めるようなさっぱり感。
お食事に合いそう。


ほんとは日本酒派なんですが
このコスパは驚異的!
家飲み用に1本買っとく価値ありです。
コルクじゃなくて開けやすいのも、ライトユーザー好み。


このブログを検索