2016-01-07

おいしいデリが一堂に揃う! コストコでホームパーティ



ホームパーティはコストコで決まりだ!

と痛感しました。

値段はそこまで安くないけど、量が多いし、何よりおいしい。

スーパーとは違う豪華さもある。

みんなで買い出しに行っても楽しいし。


今回は大人総勢7名、子ども6名、4家族分。
約16000円、一家族4000円で、お酒も楽しめました。



ロティサリーチキンは絶対買った方がいい。
800円なのに、ボリューム満点、味もとてもおいしい。
これが一番人気でした。特に子どもたちに。


解体が大変ですが
コストコ チキン 解体」で検索すれば
いろいろ出てきます! YouTubeも。


大人二人がかりなら、10分たたず解体できます。


1羽まるごとなので、部位ごとの味の違いも楽しめる!
胸・ささみもパサつかずおいしい。



そしてお酒を飲む会ならこれはおすすめ!

シーフードアヒージョ。
たっぷり入って1300円くらい。
ただしフライパンなどで加熱する必要があります。


その手間をかける価値がある。

油ってすごい。なんでもおいしくする。
ニンニクがゴロゴロ入ってて、その香りが強いですが
つまみとしては最高!
油をパンにつけて食べても美味!


またこの「海鮮ちらし寿司」も想像以上に美味でした。
すし飯の味が薄めでバクバク食べられるし、
いくらがぷりぷり、しゃけが肉厚。



コストコ定番のプルコギビーフは炒める必要があるため
少々手間ですが、味とボリュームは抜群。
むしろこれか鶏か、どっちかにしたほうがいいかも・・・







定番のティラミスは超・巨大。
コンビニスイーツ並みにおいしいのにこの量。
ただ、小さい子には「苦い」と不評でした。


このほかお酒もあれこれ買いましたが
コストコプライベートブランド「カークランドシグネチャー」製の
白ワインがコスパ抜群でびっくりしました。
750mlで600円くらいなのに飲みやすい。


大人数ならあれこれ食べられるし、
コストコホームパーティ、超おすすめです!

このブログを検索