2016-04-08

観光客はまず行かない 金沢の桜 穴場スポット





















待ちに待った桜の季節。

ほんとは兼六園とか、中心部に行きたいけれど
観光客が激増していることが予測されます。

そのため、今年は観光客が来ないであろう
マニアックな公園を中心にめぐってきました。



■さくら児童公園(穴水児童公園)


金沢の中心部にあります。
駐車場は残念ながらありませんが
コインパに停めて歩くのがよさそう。


こじんまりした公園ですが
「さくら公園」の愛称で呼ばれていることに納得。






















公園を取り囲むように桜が咲き誇ります。

遊具も、ブランコと滑り台があるので
小さい子は思う存分遊べそうです。


■北部公園

こちらは郊外にある公園。

もちろん駐車場は完備。
かなり広いです。
遊具もたくさんあるし、
鯉がいる池があってエサやりもできます。
公園の充実度がすばらしいうえに、桜がたくさん咲いています。

そのものズバリの「さくらの園」って場所。









































広場になっているので
敷物とか持ってくればくつろげそう。
休憩所もあります。






















































こんな桜並木も眺められます。

公園としても楽しいので、超おすすめ!


■神泉児童公園

ここも穴場中の穴場。
裏通りにある公園です。
児童公園の名がつくように小さい。

でも桜はかなりいい。
























こじんまりとしてるからこそ、
空いてるし過ごしやすい。



このブログを検索