2016-05-12

人んちで食べるフルーティーカレー はづ貴(内灘)










































ほぼ人んち。

民家。

確か実際におうちだった建物、
というか店主さんのおうちをそのままお店にしたはず。
(実際店主さんの表札がかかってます)

内灘にあるはづ貴

かなり分かりづらい場所にありますが
電柱に案内板がついているので安心。

自家製カレーが看板メニューです。



















































































カレーは1000円前後とお高めですが
食べたら納得できました。

一番人気らしい野菜カレー(単品1000円)で、
この野菜の量。




















野菜炒め1人前、ってなくらいの野菜がたっぷり。
素揚げしているのか、味が残ってておいしい。

そしてルー、これはオンリーワン。

スパイシーなんだけどフルーティーで甘酸っぱい。

一口食べたらまず香辛料のスパイシーさを感じるのですが
その後フルーツのような甘酸っぱさがきます。

なんか癖になるおいしさ。





















ヒレコロカレー単品1050円は
その名の通りヒレカツ(2枚)とコロッケ(1つ)がついてきます。

ヒレカツは衣さくさく、中ふわふわ、
スプーンで切れるくらい。これはおいしい!
コロッケはまるで人んちの味、ほっとする。


食べ終わったら体がカッカしてきました。
体にいい香辛料がたくさん入ってるんだろうな。



450円プラスすればドリンク・デザートがセットにできます。





















おしるこは自家製なのかやさしい甘さ。
中に沈んだ白玉がふわっふわ。
これがセットにできるのはすばらしい。


民家なのでほぼ座敷席、
ゆったりできます。子連れもOKだそう。

家族連れでもカップルでもいけそうな雰囲気のよさ。
こりゃ、分かりづらい場所にあっても人気出るわ。




このブログを検索