2016-05-16

富山に来たらほぼこれを食べる 糸庄のもつ煮込みうどん






















仕事で富山に行ったら
ほぼこれを食べている気が。

同行した人は別なのに、大体みんなに「糸庄行こう」と言われる。

それもそのはず、うまいし、
ここでしか食べられない味。

観光客は「富山ブラック」みたいなキワモンじゃなく
こっちを食べるべき!


この日は本店がお休みだったため
「アピタ店」へ行きました。





















本店とは違い、もつ煮込みうどん以外を頼む人も多いです。
特にラーメンが人気っぽい。


でもやっぱりもつ煮込みが食べたい。














































850円。

これスープがおいしい。
いい意味B級っぽいというか、にんにくがきいたみそ。
それが食べやすいもちもち麺にしみこんでます。
もつはやわらかくて全然臭みがない。

ただ本店に比べて、熱さが足りないですね。
本店は1分くらいグツグツとなってるし。

だからか、本店より若干薄味に感じます。
その分食べやすい。
家族連れ向けといえましょう。


過去記事

このブログを検索