2016-06-23

オンリーワンの味 華林楼アピタ店の酸辣湯麺(サンラータンメン)





















ときどき無性に食べたくなる味って、ありませんか?

うちの夫婦の場合、これがそれ。

華林楼の酸辣湯麺。
何度も何度も食べています。
値段が大昔は680円、増税後のいまでも700円。
お高いラーメンを食べるよりは
こっちのほうが満足感があると思います。

その味。
辛さ、すっぱさ、うまみが強い、
パンチのきいた味。

味のベクトルがあらゆる方向に、
しかもバロメーターが全開。
これがいい。

しかも頼むたびに味にばらつきがあります。
この日は辛かった~辣油多いのか?





















麺は結構入ってます。
最初にほりおこしたところ。
十分1人前入ってます。





















ミニデザートもセットになっています。
これはタピオカ。
杏仁豆腐も選べます。


しかも!
アピタのフードコートはヤスハラも入っており




















ミニうどんが160円!
中華がダメな子にはヤスハラ!


華林楼はほんとフードコートレベルではない
本格中華がいただけますよ。

このブログを検索