2016-06-24

そば湯目当てに食べたい 村田屋「せいろ」(諸江)





















おそばって高い。

でもそれが食べたくなる三十路。

諸江にある村田屋は、おそばにしてはリーズナブルで
味もしっかりでとても好き。
過去記事

ここのお出汁が好きなんですが
先日は暑かったので、せいろをいただきました。





















780円。
大盛りなら220円増し。

つゆは結構濃いめで
薬味に負けず、薬味が引き立つ印象。
わさびを入れると特にいい。
麺は手打ちらしいかため、そして細め。
そばの香りが感じられます。

しっかりした歯ごたえなのでちゃんと噛んで食べたら
十分おなかがふくれました。

そしてそば湯が出色!
まるでポタージュのほうな濃さ。
こっちのほうがそばの香りを感じるほど。



























これだけ手のこんだそばにしてはお手頃な印象。
いいお店です。混んでました。

このブログを検索