2016-06-28

高級とんかつ店のような味!カルマ本店(福井)


1000円未満で、こんなとんかつが食べられるなんて!

と感動すら覚えたとんかつ。
福井にありました。

その店名からちょっと敬遠していたカルマ。
業?すげえ店名だな、と。





















とんかつ屋さんらしく値段はそこそこ。
1000円超の定食がメイン。



























平日(土曜もOK)限定のランチにしました。
ロースもありましたが
ヒレかつとエビフライがセットになったBセットに。
960円。
















































味噌汁、小鉢つき。
ごはんはおかわりまたは大盛り無料!

ひれかつは2枚、エビフライは2本。
うれしいのは、タルタルソースもとんかつソースも
ついてくるうえ別添えになっていること。





















このひれかつ、最高でした!!
衣は、パン粉がしっかり立っていてサクサク、
でも中は超絶やわらかくふわふわ。
このギャップ。ひれかつとして至高。

そしてエビフライも、衣がさっくり、
中ふんわり。
しっぽまでおいしい香ばしさ。

ちょっと高級なとんかつ店でも
このクオリティは珍しいのでは、
というくらいうまい。
しかもこれで1000円未満だなんて。


金沢にあったらちょくちょく通いたいくらい、
ハマりました。
こんなうまいとんかつ屋さん、
福井の人がうらやましい・・・

このブログを検索