2016-06-09

お食事タイムやふれあいを狙うべし! のとじま水族館





















久しぶりにのとじま水族館へ!


ただ水槽を眺めるのではない、
体験型の展示がすごくよかった。
http://www.notoaqua.jp/event/
ここでイベント・ショーのスケジュールを
チェックしてから行ったほうがいいです。
ただ見るだけじゃ、こんなに楽しめない。
イルカショー以外も見たほうがいい。


うちはごはんを食べてから
12:30くらいに水族館に着いたのですが
そこからでも十分イベントを満喫できます。


まずは13:30からのペンギンのお散歩タイム。















































その名の通りペンギンが通路を歩きます。
たったそれだけ。でもそれが超かわいい。


13:50からはアザラシのふれあいタイム。
アザラシの背中をふれる体験。
そして14:10からアザラシのお食事タイム。
これが一番よかった。

開始3分前くらいからでも水槽の最前列を確保できました。





















アザラシがごはん食べるだけでなく
いろんな芸をしてくれるので新鮮!





















キッスとか





















鼻をガラスにおしつけるとか

このお食事タイムでしか見られないアザラシの姿がてんこもり。


そして14:30からはド定番のイルカ・アシカショー!




































































前列中央で見ると迫力満点!



家族連れやカップルが多く
どんな年齢層でも楽しめそう。
年配のご夫婦もいましたよ。



http://www.notoaqua.jp/coupon/
プリントアウトが必要ですが
ちょっとオトクになるクーポンがHPにありますよ。

このブログを検索