2016-07-13

カレーうどん以外も超おすすめ 高岡 吉宗

高岡に行くとほぼ100%でこれを食べている。

吉宗。
過去記事

カレーうどんの名店です。

超人気店で、11:00オープンなのに
開店前行列は当たり前。
そしてその後も行列がデフォルト。

なぜか。
カレーうどんが名物だから
食べるのに時間がかかるんですね。
ですから回転がすごく遅い。
そして1杯1杯丁寧につくっているから
出てくるのも時間がかかる。

しかしそれでも食べたくなるおいしさ。





















カレーうどん900円。
うどんとしてはちょっとお高めと思われるかも
しれませんが、とにかく麺もルーも多い。
大人でもおなかいっぱい。
女性はこれで満腹、
男性の大飯ぐらいの人はライス(150円)を追加してますね。
























ここはカレーうどんが有名ですが
この「いなりうどん」もかなり好き。




















700円。
最初は子どものために頼んでいたものの
一度いただいたら、そのお出汁のおいしさに
すっかりはまってしまいました。
金沢にあったら、これ目当てに行きたいくらい。

出汁、昆布がきいています。
そのためあっさりしながらもコクがある。
金沢の甘めの出汁とは違う。
そしてお揚げは大きめで、そこそこ甘辛くボリュームがあります。


とにかく混みます。
それでも、開店と同時なら大体座れます。
金沢から下道で約1時間。
高岡に遊びに行くついでに、ぜひ!








このブログを検索