2016-07-08

昔なつかしい中華食堂 「白チュー」



























ごはんものが食べたくなった一人夜飯。

前々から気になっていた
通称「白チュー」ことチュー白菊店へ。

チューは基本的に暖簾分けなので
その店ごとに独自のメニューがあります。

白チューは、そんな中でも群を抜いて独特だと思います。
















































































おすすめらしい「中華風カツ丼」にしました。
900円。






















…どこが中華風?
と思うようなビジュアル。かまぼこが具…

カツ丼ですが卵などでとじておらず、
あんかけ炒めをかけたようなもの。





















このあん、第一印象が「甘い」。
タマネギの甘さがよく出ていて
金沢っ子が好みそう。
うどんの出汁を思い出しました。

タマネギのほかネギも入って、結構具だくさん。

カツは結構大きめで揚げたて。

そしてごはんは大盛り。

かなりのボリューム。



正直あんまり中華感は感じませんでしたが
昔ながらの食堂で食べられるオリジナルカツ丼として
とっても美味でおもしろい。
そしてメニューが豊富なので、
アレコレ試したくなりますね。




このブログを検索