2016-08-01

平日のみ!だれでも利用可 石川県庁食堂

平日にお休みした日、
この日にしか行けない場所に行こう!
と思い県庁の食堂へ行ってきました。

11:30~14:00、石川県庁の2階。
だれでも利用できます。
学食を思わせる完全セルフ形態ですが
とにかくリーズナブル。
500円でそこそこの定食が食べられます。



























産地がアレコレ書いてあります。
意外と県産が少ないな・・・






















主菜280円で、お味噌汁や小鉢をつけたら500円ちょっと程度。





















しかも味もそこそこいい。
主菜は3品日替わりで、これはタラの揚げ物に
あんをかけたもの。
さっぱりしておいしい。


この日は土用の丑の日の近くだったから


























なんと鰻丼があり





















980円とは思えないうなぎの大きさに大満足。
ふわっふわで脂がのっておいしいうなぎ。























わかめうどん290円はわかめたっぷり、
麺やわらかめでお出汁があっさり。


正直うらやましくなりました。
県庁の人、これが毎日食べられるのはいい。

職員でなくてもだれでも入れますが
12時台はとにかく混むので
11時台か13時台に行ったほうがいいです。

ちなみに後払いなので注意。


このブログを検索