2016-08-19

野々市にあった塩ラーメン 真竜(福井)

かつて野々市にあった塩ラーメンの名店
「真竜」。

超すっきりスープの塩ラーメン。
当時1杯500円。

とっても好きでした。

しかし福井に移転(?)して数年、ずっとごぶさた。





















メニューは当時と変わっていない、
味噌とか醤油とかあったっけ・・
塩ラーメンは600円です。相変わらず安い。

ここのコピー「あっさりだけどコクがある」。
まさにこの味。
すっきりとしてスープは飲み干せるほどだけど
コクがありうまみを感じます。






















平日ランチも。





















実に久しぶりの塩ラーメン。

うまい。

すっきりと澄んだスープ。
一口飲んだだけだと、あっさりしすぎているように
感じるけど、また飲みたくなる。

卓上にあるフライドオニオンを入れると
よりコクが出てうまい。

すっきりしていて、奥行きがあるうまみ。

さっぱりラーメン好きには至高の味。
また金沢に戻ってきてほしい・・・

このブログを検索