2016-08-27

子連れは行くべし! サイエンスヒルズこまつの「チームラボアイランド」※明日まで

http://island.team-lab.com/


サイエンスヒルズこまつで明日までやってる
「チームラボアイランド 学ぶ!未来の遊園地」。
これはすばらしいイベントですよ。
子連れなら100%楽しめるし感動する。

事前でコンビニ(サークルKサンクスのみ)で
券を買っておけば、大人二人・子ども一人で2800円。
決して安くはないですが、
ここにしかない、ここでしか体験できない
デジタルアートがあります。





















色が次々と変わるボール遊びやら



























デジタルけんけんぱやら



























書いた絵をスキャンしたらそれが町の中に現れたり





















そのお魚版もあったり


しかも車やビルは、スキャンして投影されるだけでなく、
ペーパークラフトにもしてもらえます。



自分の絵が壁の映像の中を泳ぐ、動く。
そしてそれを立体にできる。

デジタルとアートの正しく美しい融合。




ただ超人気なので駐車場がいっぱい、
早めの訪問がベターです。

このブログを検索