2016-08-05

金沢奥地の別天地 金沢犀川峡温泉 滝亭

金沢中心部から車を走らせること約30~40分。

そんな短距離にある桃源郷。

金沢犀川峡温泉 滝亭に、
義両親のオゴリで行ってきました。

一族みんなで行ったため大変張り切ってくれ
なんと離れのお部屋に。
クオリティに対してわりとお手頃らしいので大人気で、
予約をとるのがほんとに大変だったとか。





















離れ「犀川」のお部屋は別天地。
金沢にいることを忘れそう。



























部屋そなえつけの露天風呂も!!





















離れ「犀川」利用者限定のラウンジ。ここに住みたい。























































まわりには何もありません。
コンビニすらない。
車でないと絶対行けない距離。

だからこそ浮世感があります。

最初、「温泉町でもない旅館で何時間も過ごせんやろ…」
と思っていましたがとんてもない。
宿にいるだけで、心がやすらぐ。
癒しの空間。



そんな場所なので、当然1泊2食付き。

またごはんがおいしい。

コースですよコース。











































































































意外と山の幸が少なく、
お刺身もお肉も出てきました。

どれも、いわゆる昔ながらの温泉旅館の味ではない。
料亭・小料理屋。もしくは料理自慢の宿。


朝ごはんもおいしかったし
何もかもがすばらしい。

お湯もよかった。
肌がさらさらになりました。
ニオイもしない、入りやすいお風呂。



しかもネットで調べたら2013年から3年かけて改装したそうで
道理でぴかぴかだったわけだ。


県外の温泉地や、加賀温泉郷・和倉温泉もいいけど、
金沢っ子なら一度は行っとくべき名旅館でした。
1600円~でランチもあるらしく、500円追加すればお風呂も入れるので
次はそれで利用してみたい。

このブログを検索