2016-09-28

子連れなら行くべし!五郎島金時まつり




















毎年1回、9月に行われる
五郎島金時まつり」に行ってきました!

事前応募制でしかも抽選制。
そうしてでも行きたい、オンリーワンの体験ができます。

要するに芋堀り体験ですが
採れる量が半端ない。

5株2500円でコレ。















4kg弱のおいもが掘れます。

しかも当日の会場では
さつまいもスティック100円、めった汁100円など
おいもグルメがお手頃価格で楽しめます。
今年は大学いももありました。


























値段を考えたら割高かもしれないけど
子どもが芋堀りをでき
しかも掘った分だけ持ち帰れるのは貴重!

そして芋堀り後はいもが当たる抽選会が。
(去年はビンゴ大会でした)










































5株2500円、10株5000円で
参加人数は特に指定なし。
5株でも十分楽しめる(というか5株でヘトヘト…)ので
芋好き・子どもに芋堀りさせたい方には
最高のイベントですよ!



このブログを検索