2016-10-21

800円に値上げも頼むのもやむなし 華林楼アピタ店の酸辣湯麺



大好きで何回も食べている
華林楼アピタ店の「酸辣湯麺」。
過去記事

こないだ行ったら800円になってました。
前は700円だったのに…

でもまあ前が安すぎたかな、とすら感じます。


酸辣湯麺が好きで、いろんなお店で
食べてきましたがここが個人的にベスト。

酸味、辛味、そしてスープのとろみ、具材のバランス。
すべてが過剰。
これがいい。



辛いです。子どもは無理。
酸っぱいから酢が嫌いな人も無理。
とろみがついているから猫舌の人はつらい。
そして普通盛りでもそこそこ量があるので超小食の人もつらい。

だからこそいい。

オンリーワンの味。

すごく汗が出るので、軽い風邪気味のときに食べたら治りそう。


アピタのフードコートで食べられるのもうれしい。
子連れでも気兼ねなく行けます。
子ども用には、フードコート内の「ヤスハラ」のうどんがあるし。

このブログを検索