2016-10-10

いま限定!のぼる(玉鉾)の「スパイス」が絶品

ラーメン店ながらミシュランに載ったこともあり
どんどん人気をましている気がする「のぼる」。

ここ、たまに期間限定メニューを出していて、
いまやってる「スパイス」が絶品でした。



























カレーではなく、スパイス。
気になる。





















800円。

これすばらしい。

スープは清湯っていうんだったか、
超シンプルなすっきり味。
そこに多種多様なスパイスが。
スープを味わうと、スパイスが飛び込んでくる感じ。
まさにスパイスの名にふさわしい味。

塩味が強くなく、あくまで
スパイスを味わうといった印象。
これはすばらしい。

スパイスとはいえ唐辛子的な刺激ではなく
じわじわと発汗してくるような。
こんな変わったラーメン、
でもおいしいラーメンは初めてです。

ちょっと風邪気味だったのが
体調よくなったくらい、スパイスが効いてます。

スパイスがすきな人はいまのうちに!






このブログを検索