2016-10-18

金沢ナンバーワン食パン 新出製パン所(浅野本町)



食パンが好きでいろんなお店で
買っては食べを繰り返してきましたが
新出製パン所が一番おいしくお手頃。
値段も考慮に入れたら金沢ナンバーワンだと思います。


定番の「匠」食パンは1斤で270円なのに、
とにかく清らかな味。
さっぱりしていて癖がなく食べやすい。
そして食パン自体の小麦の味がしっかり感じられる。

ただトーストしただけでおいしい。


甘めのあんを練り込んだ季節限定の食パンもあります。
夏はなんと「ラムネ」っちゅうのがありました。

これは今出ている「きなこ」。
きなこもちとか好きな人にはたまらない。
きなこの風味がしっかり出ています。
またところどころ求肥が入っていてもちもち。



たかが食パン、されど食パン。

食パンだけでこんなに楽しめる店、ほかにないと思います。

日曜定休で、土曜は渋滞がおきるほど大人気で
予約ベターですが、それだけがんばってでも味わうべき、
金沢が誇る食パンです。

このブログを検索