2016-10-20

男向け 安くボリューム多い中華「上海麺餃王」(みなと大橋近く)

金沢と内灘をつなぐ「みなと大橋」の
すぐそばにある中華料理屋さん「上海麺餃王」。

まさに男の飯屋といった印象の
安くボリュームたっぷりの中華料理屋さんでした。



夜でもセットがあるのはすごい!
しかも一番安いのは680円!





ノーマル炒飯が480円と激安。
一品料理も600円~で、1000円超えがほとんどない。


そして客層は男。ほぼ男。
しかもガタイがいい人ばっかり。
いまどき分煙じゃないのがきついけど・・・

雰囲気や清潔感なんかで腹膨れるか?
と言いたげな、あいそんない内装。
まさに男のための食堂。


どうしてもレバニラが食べたくて注文。
600円。ライスは200円でスープもつけてくれました。



ごはんもレバニラもかなり多め。
普通の店なら大盛りでこの量かな。



レバニラは正直期待以上。
レバーが全然臭くなく、
野菜はたくさんの油で炒めてあってボリュームたっぷり。
味か濃すぎず薄すぎず。
ご飯が進む。ご飯が多くても大丈夫。

これだけの量・味を、夜でも、
この値段で食べられるのはいい。






このブログを検索