2016-10-27

富山に行ったら必ず食べている 吉宗(高岡)のカレーうどん





富山へのお出かけのときは
9割がたここに寄ってしまう、吉宗。
過去記事

下道で行っても金沢から1時間くらい。

富山方面のおでかけついでに。

カレーうどんが好きですが
ここのは全国に誇れると思う。
ほかにない味。


1杯900円。

ですがとにかくすごい量。
普通のお店の大盛りくらいあるのでは…

ここの特徴はなんといってもカレールー。
濃厚。
だけど金沢カレーとも違う濃厚さ。
ピーナツが入ってるって聞いたことあります。
こってりなんだけど、しつこすぎず。

麺は太めでもっちり。
カレーがからむ。


結構塩分濃いめなので、

150円でライスをプラスするのがおすすめ。
カレーライスにしても超おいしい。

カレーうどんだからか回転が遅く、
11:00オープンで、11:30には外にまで行列が。

ただこれは高岡行ったら絶対食べるべきですよ。
こんなうまいカレーうどん、めったにないと思う。



このブログを検索