2016-11-24

かふぇ あ・い(内灘)はオーガニック系で一番おいしい



肉、魚はもちろん、卵や乳製品などを一切使っていないランチが
いただける「かふぇ あ・い」。
過去記事


昔でいうところの老人ホームの1階にある
こじんまりとしたカフェレストランで、
日曜祝日はお休み。

こういうオーガニックって、高いし量は少ないし
何よりお味がイマイチなのが多くてあんまり好きではありません。

そんな中でもこのかふぇあ・いだけは別格。

逆に聞きたい、
なぜそんな制限があって、この味を出せるのか、と。

品数も多く、ボリュームもちゃんとあり、1050円。



メインに小鉢たくさん。
何度か来ていますが、
メインは毎回生春巻きですね。
土曜はコレなのかな。


しかもここのご飯、玄米。
ただの玄米でなく、「有機玄米ごはん」というらしく
もちもちの食感で独特。
普通の玄米と違い、パッと見、赤飯。

このオーガニックランチは木・金・土だけで、
月・火・水は「ヘルシーランチ」(950円)を提供しているらしいです。


ここまでのこだわりのご飯は
めったに味わえないと思います!



このブログを検索