2016-12-27

醤油ラーメンの最高峰 大野湊食堂




大野にある醤油ラーメンのお店
「大野湊食堂」を再訪しました。

大野の「宝生寿司」の並びにあります。



初めてお昼に行ったのですが
なんと!お惣菜無料!
(夜はありませんでした)
これはいい!



しかもこのザーサイがめっちゃうまいです。
人生最高のザーサイかも・・・




これは一番の定番メニュー「大野醤油ラーメン」650円。
意外と麺多めです。

さっぱりしつつも、油のコクではない、
醤油のコクがすばらしい。
麺はやわらかめなので食べやすいです。
チャーシューも昔ながらの煮豚って感じで好き。



ジャジャーメンだったか、これも650円。
たっぷりのゆでもやしと、
甘めの肉味噌がかかっています。
スープに肉味噌のコクが加わって、おいしい。
もやしが多めなのでボリュームもあります。
個人的には醤油のほうが好みかな。



こういう、古き良き醤油ラーメンが
おいしいお店って意外とあんまりないので、
ここは超お気に入りです。


このブログを検索