2016-12-23

iPhone SE SIMフリーに機種変更、Amazonであれこれ購入






約5年半ぶりにiPhoneを買い換え。

AppleのサイトからiPhone SEを購入しました。


■iPhoneにしては安い
■5sと同じ大きさなので、アクセサリーがまだあるうえ割安
■手が小さい自分でも片手で扱える大きさ


などのメリットがあります。何より安い(iPhoneにしては)。
iPhone7のリリース後は値下げされ、64GBモデルで50000円+税。



ただケース類があまりお店にない。
特に金沢のような市場では。

そこでAmazonでケースを見つくろいました。






アルミバンパー。

4色あります。
ですのでiPhoneと色が合わせられます。






見た目は、いい。
アルミの質感がいい。
大部分は硬化ゴムみたいな材質なので軽いです。

思ったよりつけづらいのと、
マナーモードの部分の切り換えがしづらい…
まあ1000円くらいだし、こんなもんかな。
がんばれば1~2年は使えそうです。見た目がいい。



またLightningケーブルも購入。

Amazonベーシックです。








現在720円。

これはめっちゃいいです!
Apple認証済みのLightningケーブルがこの値段で。

先端もかなり細くつくってあり
ケースをつけたまま充電できますし。


このブログを検索