2017-01-25

東京出張 駅弁コレクション

先日東京に出張が入り
日帰りで行ってきました。

昼夜ともに駅弁、
せめておいしいものを食べたいと思い選んだのが、


金沢駅では六星の「焼いなり」。


金沢百番街にある「すずめ」で販売しています。


かなり大きなおいなりさんが2つ入っています。
五目と鶏ごぼうだったか。
具入りの炊き込みご飯を入れたおいなりさん。


あぶらげが超分厚くてうんまい!

中のお米もおいしく、
とにかくハイレベル。

ただこれで800円くらいとかなりお高め。
これだけではおなかがふくれない…
ついでに塩豆大福などスイーツを買ったほうがいいです。



そして東京駅では、構内の「グランスタ」で


浅草今半の牛肉弁当を購入!


このグランスタで、売り場の裏でつくっているので
買った時点でほのかにあたかかい。

高級牛丼です。
和牛なのか、脂が甘く感じる。
上品。

1300円とお高いです。
でも確かにおいしいです。

駅弁って高いわりにイマイチなのが多いですが、
これは駅構内で買えてしかもおいしい!

このブログを検索