2017-01-31

中華とは思えない上品さと満足感 natural chinese 風(Fuu)



夫婦そろって一番のお気に入り中華料理屋さんといえる
「natural chinese 風」(過去記事)。

中華なのにヘルシー。
中華でも野菜自体がおいしい。
野菜ソムリエの中華シェフが営む。

いい意味で金沢らしくない、
まるで都会のお店のような料理のセンスを感じます。
洗練されている。田舎くさくない。



新年からメニューがプチリニューアルしたそうで、
追加できる前菜やデザートがたくさん増えていました。


基本的にランチは1000円~なのは一緒。

ごはん・スープ・前菜・メインがセットに。
しかもごはんとスープはおかわりOKです。
大食いの人も安心!



今日の前菜は、タイのカルパッチョ!豪華!

タイ自体にうすーい味がついています。
野菜の味が濃い。
1000円のランチについてくるセットとは思えない。



むすめのために頼んだ焼売は2個で250円。
すっごく肉と貝柱のうまみがつまった焼売。
これは子供がハマりそう。



春巻きは1本150円でいただけます。
この日は「エビとお芋」。
エビがぷっりぷり。
春巻きだけど味が濃すぎず、上品。



この日の「風ランチ」のメイン、
「北陸健康鶏と新じゃが・新たまのピリ辛醤油炒め」。

Facebookに出ていたのにピンときて、
これが食べたくていきました。


これめっちゃおいしいです。

何でこんなうまみが出るんだろう、と思わされる。

ピリ辛具合が絶妙。辛すぎず、ちょうどいいアクセントに。
6歳の子どもも食べられるくらい。

うまみたっぷり、だけど油のしつこさはゼロ。
全部の具材がおいしい。
これ定番化してほしい!と思うくらいツボでした。


そして食後にプラス150円でつけられる杏仁豆腐。

これ世界一うまいと思う。

杏仁の風味がそこまで強くなく、食感はねっとり。
上にかかったココナッツミルクがやさしい甘さをひきたてます。



ただの中華料理のランチを食べたとは思えない満足感があります。

帰って来てからも、奥さんと「あれおいしかったねー」と言い合うほど
ぽわーんと幸せな気持ちになれるお料理です。


前は超満席だったのに、なぜかこの日は僕ら一家だけ…
こんないい店、みんな行かないともったいないです!!


このブログを検索