2017-02-14

さすが金沢トップ級の味 福座(ふくぞ)の二代目



おそらく金沢のラーメン店では
1、2を争う人気店と思われる、有松の福座。
過去記事

おいしいんですが行列必至の人気店のため
どうしても足が遠いのてしまいますが、
11:30の開店同時ならすぐ座れます。



メニューがリニューアルされ
看板商品の「福座らーめん」も「2代目」に。



700円。

前に比べて豚骨のうまみをきかせた感じ。
コクがすごくあります。
でも全然臭くない。
スープまで全部のみほしたくなる。

麺は結構食べごたえのある中太麺。
スープがすごくからみます。
スープの底には鶏ミンチとしょうががたまっており
これがまたおいしい。
最初から混ぜて食べればよかった。



ハイレベルだけど値段は手頃。
こりゃやっぱり名店だわ・・・
カウンターのみの小さなお店ですが
食べログ等でトップクラスなのも納得です。

このブログを検索