2017-02-07

チーズケーキの楽園や!行列必至のPABLO金沢もりの里店




イオンもりの里の敷地内にオープンした「PABLO」。

チーズタルトの専門店で、
大阪を中心に展開するチェーン店。
東京にもお店があります。


北陸初となるお店がイオンもりの里店に。

ミーハーなので行ってきました。




お店はテイクアウトもOKだし、カフェも併設されてます。
HPによるとカフェ併設はかなり珍しいよう。


13時少し前に行ったら店内に入れないほどの行列…
でもその数分後にはお店の外にまで行列が!!
かなりの時間並ぶことを覚悟したほうがよさそうです。


チーズケーキは、いろんな種類があります。
どれもパッケージのデザインがキュートで
お持たせによさそう。




看板商品らしい焼きたてチーズタルト。
お店でつくっているのが見えました。

焼き加減が「レア」「ミディアム」から選べます。
これはレアにしました。

ワンホールで800円程度。
わりとお手頃。




タルト部分がすっごく薄い。
パイ生地のようです。風味も軽め。
その分中のクリームチーズ生地がすごく際立つ。
甘酸っぱく、チーズの濃厚さを感じる。
食感は軽めです。1/4切れでもペロっといただけます。

レアはまるでクリームチーズプリンのよう。
ぷるぷるです。



1つ185円+税のミニタルト「PABLO mini」。
これはプレーンで、抹茶とチョコもあります。

でかいタルトよりこっちのほうが好みでした。

これぞまさにチーズケーキの王道! といった味。
チーズが濃厚で、タルト部分もざくざくで食べ応えがあり、
これで200円なら安い! と思いました。



店員のお姉さんの挨拶、買うときに「いらっしゃいませ、パブロパブーロ!」、
帰り際には「ありがとうございました、Have a nice day!」と言われるので
最初はビビりましたが、
この「非日常感」はアリですね。
テーマパークみたい。

まだまだ大行列必至っぽいですが
たぶん開店直後・お昼どきならマシなのでは!?



このブログを検索