2017-03-03

最高の大人味 CAFE DUMBOのキャロットケーキ



香林坊の用水沿い、「せせらぎ通り」にあるカフェダンボ(過去記事)。

ここは焼き菓子もいろいろつくっていて
テイクアウトも可能です。
もちろんイートインもOK。

先日キャロットケーキをいただきましたら
その味に感動。




かなり大きめなワンピースで380円。

キャロットといいつつもにんじんの風味はちょっとだけで、
あくまでアクセント・薬味程度。
シナモンがガツっときいて、大人味。
甘さもちょうどいいです。

焼き菓子とケーキの中間のような。

上に載ったアイシングがかなり甘めで
これがアクセントになってます。

焼き菓子よりはほろほろ。
ケーキよりはどっしり。

こんなの初めて。
おしゃれな都会のカフェでも出せそうな。



お店は臨時休業されることもあるので
事前にFacebookをチェックしたほうがいいです。

このブログを検索