2017-04-13

澄んだ味がする 菊水堂のできたてポテトチップ

以前「マツコの知らない世界」だったかで
取り上げられていた
菊水堂のできたてポテトチップを、六星の松任店で発見!!


http://kikusui-do.jp/


ネット注文がメインの商品です。



一袋400円と、ポテチとしては高いです。
でもこの新鮮さ。



買ったのは4/9でしたが
製造してわずか3日。
何よりその賞味期限。2週間。ポテチなのに。



原材料はじゃがいも、油、食塩のみ。



すごく澄んだポテトチップ。
普通のスーパーのやつは油が酸化してるんだ、
と思うほど、雑味がなくすっきりした味わいです。
塩はあえて薄めにしてあるらしく、じゃがいも自体のうまさが際立つ。
ぱりぱり感もちょうどいい。

ホームページによるとカジマートめいてつエムザ店でも取り扱っているそうです!!
(いつもあるかは分からないらしい)

このブログを検索