2017-04-15

とっておきの記念に 茶菓工房たろうのお祝い菓子

たろうのFacebookで紹介されていた
お祝い菓子。要予約の逸品です。
義両親がプレゼントしてくれました。
https://www.facebook.com/sakakobotaro/posts/1424117727639757

ひとつの芸術品でした。





どうですかこの上生のかわいさ。

ランドセルの皮部分は羊羹でできており、
それ以外は練り切りでつくってあります。
口溶けよい練り切りで、
とにかく見た目がよく食べるのがもったいない。




紅白の饅頭もセットになっています。
生地部分に適度なもちもち感があり、
何よりあんこの口溶けがすごくよい。
すっと溶けます。




そして期間限定らしい「見んと」もいただきました。
その名の通り「ミント」の味。
すっごいミント感。ダメな人はダメそう。
でもこの清涼感は和菓子っぽくなくて好き!

このブログを検索