2017-04-17

名古屋みやげはこれ! 吉芋の芋けんぴ「花火」



先日出張に行ったときのおみやげ。

名古屋の人には失礼ながら、名古屋に数年暮らし、おみやげで
「これうめー」と思ったのは「ゆかりせんべい」くらい。
和菓子類なんかはコレってのに出合っていません。

でもとうとう出合えました。
吉芋の芋けんぴ「花火」です。
http://www.kichiimo.com/



1パック600円、お日持ちは3日程度なので
自宅用のおみやげです。


名鉄百貨店の地下にあります。
本店はちょっと行きづらいかな。



とにかく細い芋けんぴで、
さくさく・ぱりぱりの食感がたまらない。
甘さはひかえめ。おいも自体の甘さを大切にしている印象。

ただの芋けんぴと違い油の酸化も少なく
ついつい手がのびる。




冷凍もできるそうです。

このブログを検索