2017-05-30

精肉店直営!コリヤンハウス精肉直売店へ

「やきまる」でのおうち焼肉で
肉屋めぐりをしておりますが
コスパ最高なお店を見つけました。

コリヤンハウスの直営店。
http://www.korean-house.jp/shop.html
中央卸売市場の近くにあります。





ケースの中にはあんまり肉はないですが、
用途を伝えれば切ってくれます。
うちは「脂身が苦手、赤身が好き」と伝えて、
牛の赤身150g、豚ヒレ100gをお願いしました。

そしたらこの価格。

牛は国産、豚はアメリカ産。
とはいえ、注文してから切ってくれるのに、
この激安さよ。
牛は100g400円くらい、豚は100g100円ちょっと!





味は、正直、今まで買った天狗中田などのほうがおいしいです。
牛はちょっと硬め。
昔ながらの焼肉屋さんを思わせるような味。
でもこれはこれでうまいし
何よりコスパがすばらしすぎる。
豚肉も同様で、国産よりちょっと獣臭さを感じますが
タレをたっぷりつければ問題ないし何より柔らかくて食べやすい。

量を食べるときのバーベキューに最高だと思います!

モツ類も豊富に売ってました。さすが専門店。






日曜定休ですが、なんと朝5時から営業してます!

このブログを検索