2017-06-23

まさに「絹肌の湯」だった 白峰温泉総湯



先日白峰方面に遊びに行き
帰りに寄ったのが白峰温泉総湯

「絹肌の湯」と呼ばれるそう。
しかも天然温泉100%だそうです。

2008年に全面新築しておりピッカピカ。
改装前のときに行ったっきり。
当時は昔ながらの銭湯って感じでボロかったです。
お湯はすごくよかったけど。


料金は大人650円とお高め。



ただ、白山市民ならなんと400円に!
うらやましい…


お風呂は内湯と外湯。
ただ露天はあんまり広くありません。
かといって内湯も天井が高いため
中はそこまでこもっていません。

そしてそのお湯。

まさに絹肌の湯。

お湯につかっただけで
肌がすべっとします。
お湯がとろっとしてるように感じます。
しかもめちゃくちゃあたたまりやすい。
のぼせそうになるくらい。

ときどき露天で涼んたほうがいいレベル。

内湯は普通の大浴場がありますが42度と熱め。
ジェットバスなら40度程度です。


長湯が厳しいくらい体がぽっかぽかに。

こんな素晴らしい湯が、白山市民は400円だなんて!
うらやましすぎる。

このブログを検索