2017-06-24

白峰おでかけおやつ 伝好の豆乳ソフト、志んさ本舗の栃餅

白峰へのお出かけで買ったもの。

まずは「道の駅瀬女」にある
伝好」の豆乳ソフト。
Sサイズで250円。



お豆腐のお店で、レストランも併設しています。
大人気でした。



これめっちゃおいしかった~。
豆乳の風味がすごく濃厚で
豆乳をそのままソフトクリームに混ぜたような。
でも、豆乳にありがちな嫌な臭さが一切なく
豆乳のまろやかさ・コクだけが生きている印象。




そして白峰といえば名物栃餅。
どこでも売ってますが
有名店はやっぱりおいしい。
志んさ本舗という、
白峰にあるお店が一番。

1つ140円で、中あん・外あんが選べます。
お餅がとてもやわらかく、栃の風味が強め。
餡は甘さ控えめなので、1つぺろりと食べられます。
栃の風味が強いのに6歳児もおいしいと絶賛!素朴な素材の味!

このブログを検索