2017-06-29

下手な地場の居酒屋より美味 塚田農場金沢駅西口店へ



先日会社の飲み会があり幹事を依頼され
ミーハーなので金沢初上陸の「塚田農場」を選択。

ネット経由のプランなら4500円で飲み放題90分(席は120分)。

以前に東京で行ったときに、チェーン店とは思えない
味のレベルの高さが印象に残っていました。

で、福井を皮切りに石川・富山と北陸にも出店。
あすかりんブログによると福井は1カ月先まで予約が入ってるとか。


コースを頼みまして、これが想像以上によかった。
量も多すぎずちょうどいいし、
何より味がとてもいい。
看板メニューの地鶏は出色!
金沢ではこだわりの焼き鳥屋さんでしか味わえなさそう。
下手な個人店より断然うまい。



そしてお酒類は、九州を売りにするだけあって
焼酎がかなり多めでした。
サワー系もたくさんあります。
ただ全体的にお酒が薄めかな。飲み放題ならいろいろ楽しめていいですが。


前菜。ざぶとんメンマっちゅうのが美味でした。
味が濃くてお酒向け。


レバーペースト。これまた味濃いめ。
お酒に合う。レバーの臭みもありません。


これは名物の一つらしい、
「むねみたたき葱まみれ」。
これはめっちゃおいしかった。
さすが地鶏、肉自体の旨味が濃い。


桜えびのサラダは無難。最初に出してほしかったな。


チキン南蛮。
普通の居酒屋の唐揚げより俄然おいしい。衣のおかげか。


そしてこれが一番おいしかった。
また、これがここの看板メニューらしい
地鶏の「黒焼き」。炭火焼きらしく、見た目も黒い。
地鶏だけあって、ちょっと固めなんですが
噛めば噛むほど味が出る!
炭火の香りがかぐわしい!

これはおかわりしたいくらい美味でした。
しかも食べ終わったあとに残った
地鶏の脂を使ったチャーハンが。


一人一口程度でしたが、素晴らしいサービス。
こりゃ、おっさんの心をつかみそう。

そのほかカンパチや締めの蕎麦などが出て
最後にはしろくまアイスが。



お酒は種類が豊富。
ただアルコール薄め。
持ってくるのも早いから気にならないけど。


そして接客担当の店員さんが和装(浴衣風?)のお姉さん中心。
これは間違いなくオッサン受けする。
味は本格派で、サービスは全国チェーン。
おそるべし塚田農場。

このブログを検索