2017-06-07

とにかくお米がおいしい 熱熱おにぎり ほがらか屋


JAほがらか村内にあるおむすび屋さん。
野田店にも、松寺の本店にもあります。
過去記事


JA内にあるからか、さすがお米がおいしい!

イートインもできますが
持ち帰りもOK。

塩むすびは120円、鮭は180円と、
その場でにぎってくれるものにしては
リーズナブルかと思います。

この日買った「日替わり」は1つ150円。
そら豆と干しエビの炊き込みご飯。
五穀米と銀杏のご飯。





炊き込みご飯がすごくおいしいです。
薄味なんですが、なんと生姜が入っていて
すごくさっぱりした味に。

この日はそら豆でしたが以前も
具が違うけど生姜が入った炊き込みご飯がありました。
これ目当てで行きたいくらい。

五穀米も銀杏のコクがきいてて美味でした。
とにかくリーズナブル!

このブログを検索