2017-06-08

割りとお手頃なのに別天地的 森の栖(山代温泉)

ちょっと前ですが、
家族で温泉旅行に行ってきました。

山代温泉にある「森の栖」です。
http://morinosumika.jp/

和倉温泉の「のと楽」グループで、
以前に行った「滝亭」もここの一員。

つぶれた旅館を買い取ってリノベしたんだったけか、
割りとお手頃な価格なのに
「リゾート&スパ」をうたうほど高級感をPR。

浮世感を楽しみたかったので行きましたら
正解でした。
別天地。


共有スペースはとにかくきれいでぴっかぴか。
スタイリッシュです。
フリードリンクのロビーがあるなど
くつろげる空間。

お部屋は、一番安いプランにしたら
ちょっと古さを感じるのは否めません。
まあ値段が値段だから。





それでも共有スペースが広く、そしてきれいなので
そこをぶらぶらするだけで
非日常感が味わえます。


お料理は、お部屋でなく専用の食事スペースでいただきます。
レストランみたいな雰囲気。
ここに、懐石を思わせるコースで供されます。



全部おいしい。
上品。
味付けが。

温泉旅館というより料理旅館。
いわゆる旅館料理をイメージしていたら
いい意味で裏切られます。
料亭・小料理屋みたい。


子供料理も充実。

卵アレルギーの娘のために
あれこれ用意してくれたのが伝わる。


お風呂は最近リニューアルしたばっかりらしく
ピッカピカ!特に脱衣所!
大浴場は、お風呂だけ昔のまんまなのかな。
洗い場が超きれいになってました。
なんと背もたれのある椅子に座って洗うという。

お湯もよかったです。


全体的に雰囲気がよく、
このレベルなら割安だなーと感じました。
ゆっくりしたいなら、ここ超オススメ!

このブログを検索