2017-07-18

脅威の1時間半待ち餃子 第7ギョーザの店


先週末の土曜、第7ギョーザの店へ行ってきました。

もう2階の個室は遠慮して、1階のカウンターへ。
それでも、なんと食べ始めるまで1時間半。
ディズニーランドのアトラクションか。

金沢っ子は並ぶのが大嫌いなのに。

11時オープンで、その5分後くらいについたのに
すでに店内には30人近い大行列。
オープンからギョーザを焼き出すので、
まず第一陣の人たちが食べ終わるまで、
つまり席に座れるまで約30分。

しかも、焼き餃子が食べたかったのに、
頼んだら「1時間はかかりますがいいですか?」と!!
餃子に1時間!!

さすがに諦めてホワイト餃子にしました。
今年値上がりしたようで、ホワイト中(10コ)で
480円に。





目の前で次々と焼きあがるけど
一向に手元にまわってこないホワイトの山!
100コとか平気で売れる持ち帰り!

そんな苦難を経て、ようやく手元に届いた
ホワイト餃子。

相変わらずうまい。
唐揚げのようなパリッとした皮、
その中にたっぷりつまったあん。
こんな餃子ほかにない。
こりゃ並ぶわ。

個人的にはここの「味噌汁」が好きです。

鶏ガラスープと豚汁のミックスで、
適度なコクがあります。


そして値上がりしたとはいえ相変わらず安い。
お腹いっぱい食べて一人あたり700~800円程度。
しかもオンリーワンの味。

知人によると「夜10時以降なら、混み具合がだいぶまし」
とのことです。

このブログを検索