2017-07-04

金沢海鮮ナンバーワン定食かも 旬魚亭(北安江)

金沢で海鮮定食が食べられるお店は
いろいろあり、個人的には厚生食堂(過去記事)が
ずっとお気に入りでしたが
ここはそれを超えてしまったかもしれない。

金沢駅から徒歩圏内にある旬魚亭(過去記事)。

漁協直営店です。
地場の魚を味わってほしいとの思いから
開店しただけあって、新鮮そのもの。

メニュー。土曜に行きましたが
値上がりしたのか土曜料金なのか、
フライ定食が880円税別になってました。
それでも十分お手頃だけど。





日替わりメニューのお魚が明示されるのがうれしい。

一番お手頃かつ、これは絶対ハズレがないと思われる
フライ定食にしました。
ご飯の大盛りは無料です。



これだけついて950円!



しかもフライは5種類も!
しかも大体がでかい!

フライはカラっと揚がっており
ちょっと油切れは悪いかな?と思いますが
素材自体がすばらしくおいしいから
青魚も一切臭みがない。

とにかく鮮度がいいです。
だからか、旨味はたっぷりで、癖がない。
大きめなのでとにかく満腹!
お味噌汁はアラ汁なのが、これまたうれしい。

味・値段・ボリュームの3点を考慮すると
トップクラスなのは間違いないです。
お昼どきは待つのが当たり前なくらい人気ですが
11:30の開店時間を狙ってでも行きたくなるほど
おいしいお魚がいただけます。

このブログを検索