2017-07-20

工場見学OK 砺波の北陸コカ・コーラ工場へ



富山県砺波市にある北陸コカ・コーラ
ここは完全事前予約制で工場見学ができます。

もちろん体験は無料で、
日曜はおやすみですが土曜・祝日はやってます。
1日3回ですが、土曜はだいたいが埋まっている人気っぷり。

セキュリティがしっかりしており
予約でないと入れない仕組みになっています。



ロビーには古い自販機が並べられてました。
昔ボウリング場にあったやつや、これ。


見学は1時間程度ですが、
かなりの部分が係員さんの説明を占めます。
ですので小学生でも高学年でないとキツいかも。
うちの小1むすめは途中で退屈していました。

工場とコカ・コーラの説明20分。
その間、ビンのコカ・コーラがいただけます。
これがめっちゃうまかった。
なんでも瓶が一番炭酸が強く出るらしい。

その後は実際に工場を見学。
見学用通路からですが、でかい機械を見ると
迫力があります。
ただこの日は運悪くほぼすべての機械が清掃中…

工場見学では以前に行った滋賀のキリンのほうが
俄然力が入っていておもしろかった。

ただ無料で、社会見学としてはアリかな。


ちなみに有料でグッズも販売しており、

このキーホルダーは120円でした。安い!



さらにとなりにはコカ・コーラの公園があり、
ここは誰でも入ることができます。



こんなコーラの瓶の形のししおどしがあります。
迫力満点。



このブログを検索