2017-07-31

ハチバンの経営に 徳光PA「金澤8キッチン」

北陸自動車道の「徳光PA」の食堂が、
8番らーめんでおなじみハチバンの経営になったとか。
仕事のついでに行きました。


「車遊館」とは違います。
もともとPAの食堂だったとこ。
物産店も併設されています。


メニューは高速のPAらしく豊富。
見切れていますが8番の定番・野菜らーめんもあります。

せっかくなので8番らーめんにはないメニューを
頼んでみました。
その名も治部煮丼。お味噌汁付き。




名前の通り、まさに治部煮をご飯に乗っけた感じ。
しかし正直イロモノかと思ったら
想像より美味。
治部煮のとろみ部分がご飯によく合う。
さすがに鴨じゃなく鶏肉ですが
箸でほぐせるほど、ほろほろ。
そして具が、ちゃんと治部煮っぽく
すだれ麩や生麩、れんこんなどがあります。
どれもちょうどいい味付けです。

ただ割高ですね。これで880円。

ほとんどのお客さんが野菜らーめんや
唐麺など、8番の定番を注文していました。
880円しますが車麩を使った親子丼もあり
それも試してみたいです。


このブログを検索