2017-08-15

タレがうまい極上焼き魚 山下鮮魚 山力


鶴来の街道沿いにあるお魚屋さん。
その横に併設された、焼き魚のお店へ。
http://www.shokokai.or.jp/17/173431S0011/index.htm

「色付け」と呼ばれる、タレをつけて炭火で焼いた
お魚が名物だそうです。




夕方に行ったので、
もうあんまりなかったですが、
それでも数種類はありました。

ほっけ370円とほたて420円を買いました。
テーブルがあり、その場で食べられます。
だいたい1串400円前後しますが、
その分結構でかいです。



これがびっくりするほど美味でした。

タレの甘さとコクが実にいい。
そしてさすが鮮魚店、素材自体がうまい。
ホタテは大ぶりでぷりぷり、ひもすらうまい。
そしてホッケも身が分厚くて食べごたえがあり、
しかも皮までおいしい。


この時期はやはりうなぎが人気らしく
「売り切れ」と書いてありました。
でもご主人がすごい数のうなぎを焼いており、
すごい数の注文が入ってるんだろうな~。

近所にあったらこれを晩ごはんにしたい!




このブログを検索